[ORICON STYLE] CM好感度、不動の王者陥落!気がつけばあややぶち抜き!

オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による高校生の男女600人にインターネット調査した『11月度 テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング』の結果、下記表の通りついにトップが交代した。
前回までの調査で“不動のトップ”であった大塚製薬『ポカリスエット』の「未来」に肉薄していたキリンビバレッジ『午後の紅茶』のCM曲1位となった。その最大のポイントは女性層の支持が落ちていないこと。女性が共感を覚えるストーリー、歌詞が的確に訴求した結果と言えるだろう。「あややの曲が青春のようだから」(東京都・16歳女性)、「あややの曲で初めていいなって思った」(埼玉県・18歳女性)など、松浦亜弥の新たな側面をアピールした作品として、ひとつのターニング・ポイントとなりそうな気配だ。
<以下略>
(10月13日~17日まで、1都6県の高校生の男女各300人、計600人にインターネット調査したもの)
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2979/