[ORICON STYLE] 意外な訴求力を持つテレビCMタイアップとは
オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がF1層(女性・20才~34才)、F2層(女性・35才~49才)にインターネット調査した『テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング(総合編)』で、<中略>
テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング 総合編
[ F1,F2総合 TOP10 ]
商品名 企業名 アーティスト タイトル
1 コカ・コーラ「つながる瞬間にCoca Cola 夏のバトン」篇 日本コカ・コーラ BENNIE K Dreamland
2 ポカリスエット「見上げる夏」篇 大塚製薬 Mr.Children 未来
3 カップヌードル「笑顔」篇 日清食品 Mr.Children and I love you
4 フレッツ光「宣言」「光×プロバイダ」「光×マンション」篇 NTT東日本 SMAP エイトマンのテーマ
5 午後の紅茶「好きです。紅茶が『夏』」篇 キリンビバレッジ 松浦亜弥 気がつけば あなた
6 MATCH「原宿・大パニック!!」「CM版電車男」「MONOCHRO RANGE」篇 大塚ベバレジ ORANGE RANGE お願い!セニョリータ
7 世界水泳 テレビ朝日 SMAP BANG!BANG!バカンス
8 au EZ着うたフル「空もよう」篇 KDDI ASIAN KUNG-FU GENERATION ブラックアウト
9 ヨコハマタイヤ 2005 ECOタイヤ DNA S.drive「ウインドファーム」篇 横浜ゴム Def Tech My Way
10 角瓶「角話って話そうか」篇 サントリー CHEMISTRY(オリジナル:エリック・クラプトン) Change The World
http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050909-9005.html
テレビCMタイアップ曲 好感度ランキング 総合編
[ F1,F2総合 TOP10 ]
商品名 企業名 アーティスト タイトル
1 コカ・コーラ「つながる瞬間にCoca Cola 夏のバトン」篇 日本コカ・コーラ BENNIE K Dreamland
2 ポカリスエット「見上げる夏」篇 大塚製薬 Mr.Children 未来
3 カップヌードル「笑顔」篇 日清食品 Mr.Children and I love you
4 フレッツ光「宣言」「光×プロバイダ」「光×マンション」篇 NTT東日本 SMAP エイトマンのテーマ
5 午後の紅茶「好きです。紅茶が『夏』」篇 キリンビバレッジ 松浦亜弥 気がつけば あなた
6 MATCH「原宿・大パニック!!」「CM版電車男」「MONOCHRO RANGE」篇 大塚ベバレジ ORANGE RANGE お願い!セニョリータ
7 世界水泳 テレビ朝日 SMAP BANG!BANG!バカンス
8 au EZ着うたフル「空もよう」篇 KDDI ASIAN KUNG-FU GENERATION ブラックアウト
9 ヨコハマタイヤ 2005 ECOタイヤ DNA S.drive「ウインドファーム」篇 横浜ゴム Def Tech My Way
10 角瓶「角話って話そうか」篇 サントリー CHEMISTRY(オリジナル:エリック・クラプトン) Change The World
http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050909-9005.html