fc2ブログ

[YKK AP presents 内田恭子のウチ・ココ シークレットウィンドウ(心理テスト)] 2010.12.19 松浦亜弥さん

遊び心でイメージしてください。
今、アナタが正装で記念写真を撮るとしたら、次のどれを着て撮りたいですか?

A.ドレス(燕尾服)
B.着物
C.スーツ
D.民族衣装


このテストではアナタのかまって欲しい度がわかります。
服装は心理学用語でペルソナと言い、理想の自分を表します。
理想の自分の裏側にはその反対の自分がいるもの。
裏側の自分からどれだけかまって欲しいかが見えてきます。

A.「かまって度70%」
華やかなドレスを選んだアナタは
かまってほしい気持ちが高まっているようです。
今のアナタは明るく振舞って周囲の人を楽しませたりするのですが、
内心では自分が主役になってみんなから相手にされたいみたいです。
もし、かまってもらえてないなと思っていたら、ひるまずに
人と関わり続けてみてください。明るく振舞い続けることで
気持ちも晴れてきます。

B.「かまって度20%」
日本人の定番の着物を選んだアナタは
かまってほしい気持ちはとても低いようです。
落ち着いた気持ちを持って穏やかに人と接することができそうです。
同時に自立心が高まっており、人は人、自分は自分と割り切った状態です。
ただ、同時に他人にも関心があまりないマインドです。

C.「かまって度40%」
無難で実用的なスーツを選んだアナタは
かまってほしい気持ちが少しだけあります。
とりたてて目立つようなことをせずにみんなとの
輪の中に入っていたいマインド。
周囲の流れに身を任せて協調性を発揮しながら
連帯感を感じていたいようです。
自分が主役になるような話題になると、
嬉しい反面戸惑うこともあるかも。

D.「かまって度90%」
ユニークな民族衣装を選んだアナタは
かまってほしい気持ちがかなり高いです。
柔軟で自由な発想を持って、周囲を惹き付けることができるアナタ。
これには自分は人と違う、自分の存在を認めてほしいという
欲求があるのです。
そして、アナタがかまってくれることを求めるのと同じぐらい、
相手や周囲の存在を認めて尊重できればさらに楽しくなるでしょう。
 
あややはC、ウッチーはBでした。

心理テスト監修:前田京子(心理カウンセラー)

http://www.tfm.co.jp/koko/secret/index.php?id=97
sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード