[ライオン] 洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』のCMに「松浦亜弥」さんを起用
~“見えない汚れ”にフォーカスした新たな洗いあがりを表現~
ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、ニオイやくすみの原因となる“見えない汚れ”まですっきり落とし、清潔で澄みきった白さに洗いあげる洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』のCMに、幅広い層に人気の「松浦亜弥」さんを起用し、TVCMを2009年2月18日(水)より全国放映いたします。
1.『トップ クリアリキッド』発売の背景とCM制作の意図
近年、「目に見える汚れがなくても一度着た衣類は洗濯する」人が増え、衣類の皮脂汚れや汗のニオイなど、“見えない汚れ”に対する意識が高まっています。2009年2月18日新発売の『トップ クリアリキッド』は、「新洗浄システム」により繊維の奥の“見えない汚れ”まですっきり洗いあげる洗濯用液体洗剤です。
CMでは冒頭、清潔感、透明感が魅力の「松浦亜弥」さんが「私、汚れてました・・・」と語ることで、“見えない汚れ”を印象付け、一転して『トップ クリアリキッド』が実現した“見えない汚れ”まですっきり落とす新しい洗いあがりを伝えています。
2.「松浦亜弥」さんの起用について
「松浦亜弥」さんは、高い歌唱力と明るいキャラクターで親しまれ、幅広い年齢層に人気があります。『トップ クリアリキッド』のクリアな洗いあがりをイメージできる、透明感と爽やかさがあり、また、その存在感で“見えない汚れ”にフォーカスした新しい価値を強力にアピールできるメッセンジャーとして起用しました。
3.TVCM制作にあたって
今回が洗濯用洗剤のCM初出演の「松浦亜弥」さん。お洗濯が好きで、日ごろから衣類の“見えない汚れ”には気を使っていることから、商品のよき理解者となってくれました。“見えない汚れ”で汚れている不安感や、すっきり洗えた気持ちのよさを見事に表現していただき、撮影はスムーズに進行しました。ちなみに、松浦さんのお母様も今回の出演をとても喜んでくださったそうです。
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2009/2009016.htm
2009年2月16日
ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、ニオイやくすみの原因となる“見えない汚れ”まですっきり落とし、清潔で澄みきった白さに洗いあげる洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』のCMに、幅広い層に人気の「松浦亜弥」さんを起用し、TVCMを2009年2月18日(水)より全国放映いたします。
1.『トップ クリアリキッド』発売の背景とCM制作の意図
近年、「目に見える汚れがなくても一度着た衣類は洗濯する」人が増え、衣類の皮脂汚れや汗のニオイなど、“見えない汚れ”に対する意識が高まっています。2009年2月18日新発売の『トップ クリアリキッド』は、「新洗浄システム」により繊維の奥の“見えない汚れ”まですっきり洗いあげる洗濯用液体洗剤です。
CMでは冒頭、清潔感、透明感が魅力の「松浦亜弥」さんが「私、汚れてました・・・」と語ることで、“見えない汚れ”を印象付け、一転して『トップ クリアリキッド』が実現した“見えない汚れ”まですっきり落とす新しい洗いあがりを伝えています。
2.「松浦亜弥」さんの起用について
「松浦亜弥」さんは、高い歌唱力と明るいキャラクターで親しまれ、幅広い年齢層に人気があります。『トップ クリアリキッド』のクリアな洗いあがりをイメージできる、透明感と爽やかさがあり、また、その存在感で“見えない汚れ”にフォーカスした新しい価値を強力にアピールできるメッセンジャーとして起用しました。
3.TVCM制作にあたって
今回が洗濯用洗剤のCM初出演の「松浦亜弥」さん。お洗濯が好きで、日ごろから衣類の“見えない汚れ”には気を使っていることから、商品のよき理解者となってくれました。“見えない汚れ”で汚れている不安感や、すっきり洗えた気持ちのよさを見事に表現していただき、撮影はスムーズに進行しました。ちなみに、松浦さんのお母様も今回の出演をとても喜んでくださったそうです。
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2009/2009016.htm