[msn産経ニュース] あやや主演・竹内まりや楽曲で初の恋愛ミュージカル!

人気アイドル、松浦亜弥(21)の主演ミュージカル「本気でオンリーユー」(演出・大根仁)の製作発表が29日、都内で行われた。シンガー・ソングライター、竹内まりや(53)の楽曲で構成される恋愛物語。竹内の熱烈ラブコールで指名された松浦は、「こういう純粋な恋愛ものは初めて。ここで女性を磨きたい」と気合たっぷり。私生活でも「恋は常にしていたい」と恋愛宣言も飛び出した。
歌手の大先輩の楽曲を歌うことになった松浦は「もちろん竹内さんの楽曲ではありますが、『これはもしかして亜弥の曲なんじゃないか』と思われるぐらい自分のものにしていければ」と早くもやる気をみなぎらせた。
同作は、竹内のデビュー30周年記念企画。作家の唯川恵さん(53)の原作「キスよりもせつなく」をもとに、「駅」「元気を出して」などの名曲で進行するラブストーリーだ。「20代とは思えない抜群の表現力で、以前から注目していました」という竹内の松浦に対する期待は大きい。
物語は、松浦扮する失恋したOLが、偶然再会した元カレの前で見栄を張り、隣にいた知らない男性(岡田浩暉)を仮の恋人に仕立てあげることからスタート。役との共感部分を聞かれ、「ちょっとしたことで見栄を張ってしまうところは、なんとなく分かります。男性に対して素直になれないところは、ちょっと自分と似ているかな」と顔を赤らめた。
“まりや世代”ではないが、42歳の母親の影響で幼いころから聴かされていた。今でも、元気がない時には聴くそうで、「聴いた時に思いだす彼氏? いないこともないんじゃないですかね」と、失恋した過去をにおわす衝撃発言も。
「現在恋している?」の直球質問には、「常にしていたいなと思っていますが、ご想像にお任せします」と、ここでもファンをヤキモキさせる発言が飛び出した。初の恋愛ミュージカルの経験を自身の恋愛にも生かしたい意向を明かし、「女性としてもいろいろと勉強し、ここで女性を磨ければ」と笑顔で話していた。
>>このニュースの写真
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080530/tnr0805300648000-n1.htm