[毎日新聞] 松浦亜弥:加護亜依に「また会えたら」とエール ミュージカル「本気でオンリーユー」製作発表

「本気でオンリーユー」は、作家・唯川恵さんの「キスよりもせつなく」が原作。シンガーソングライター・竹内まりやさん(53)のデビュー30周年を記念し、竹内さんの楽曲のみを使用した舞台となる。松浦さんは竹内さんからのラブコールで、主演する。
「純粋な恋愛ものは初めて」という松浦さんが演じるのは、失恋した元彼と再会するOL・葉山知可子役。似たような経験について聞かれると、「想像にお任せします。恋は常にしていたいと思います」と答えた。恋人の存在については「想像にお任せします」とはぐらかした。役と共感する部分については、「男性に対して素直になれないところが自分と似ているなと思います。『かわいげがない』と言われるタイプなので、ここで女に磨きをかけたい」と意気込んだ。
松浦さんの憧れの上司・藤木和恵役のマルシアさん(39)は「日本人役は2回目でして、何よりも光栄でございます」とあいさつ。役名と本名が、文字違いの同じ名前ということに驚いたそうで、「私(の本名)は『一恵』なんですけど、本当にビックリ。ブラジルでも日本でも、『一恵』と呼ばれたことがないので、気持ちが悪い」と話して周囲の笑いを誘った。
この他の出演者は、ANZAさん(32)、元宝塚娘役のトップの映美くららさん(28)、歌手・尾藤イサオさんの娘である尾藤桃子さん(33)、林剛史さん(25)、岡田浩暉さん(42)。
9月12日~10月5日まで、東京・渋谷のPARCO劇場にて上演する。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200805/29_2/



























