FC2ブログ

[読売新聞] あややニッコリ、世界三大美女ケーキ

 兵庫県姫路市で4月18日から開かれる「第25回全国菓子大博覧会・兵庫(姫路菓子博2008)」を前に、歌手の松浦亜弥さんが18日、都内で行われたPRイベントに登場した。

 松浦さんは姫路市出身。昨年4月から、同博覧会の広報宣伝局長を務めている。開催を1か月後に控え、松浦さんは「甘いものが大好きなので楽しみ。早く食べたい!」と、さわやかな笑顔をみせた。

 会場では、姫路菓子博2008の目玉メニューとなる「特製・世界三大美女ケーキ」もお披露目された。楊貴妃、クレオパトラ、小野小町をイメージしたというケーキは、お花は飴、美女のシルエットは粉砂糖とゼラチンと、すべて食べられる素材でできているそう。松浦さんは、「こんなにきれいだと、もったいなくて食べられない」と豪華なケーキにうっとり。

 来月の開会式にも参加するという松浦さん、最後は「ぜひ、みなさま、姫路へお越しください」と菓子博をしっかりPRした。会期は5月11日まで。



Q&A 甘いもの大好き!

Q いよいよ開催が1か月後に迫りましたが、いかがですか?

A 甘いものが大好きなので、個人的にもすごく楽しみにしています。

Q 今の心境はドキドキですか?

A 早く食べたいという感じでしょうか(笑)

Q 松浦さんは姫路の出身ということですが、姫路城での思い出はありますか?

A 姫路城で数年前、凱旋コンサートをやったことです。東京に出てきてから、姫路城のすごさを知りまして。あまりにも近くにありすぎて、あるのが当たり前と思っていたんですけど、たまに姫路に帰り、姫路城を見ると、すごいんだなと圧倒されますね。

Q 東京に来てからそのよさを再確認したんですね。

A そうです。東京の人が東京タワーに行かないように、なかなか行く機会がなかったです。

Q 遠足だとか、動物園や博物館もあるので、子供のころにも行くことがあったのではないですか?

A 行きました。動物園は1年に何回かは行きましたね。

Q 世界遺産にもなっている姫路城の周辺が、どんなふうに変わっているかも楽しみですね。

A そうですね。たまに行くとどんどん開けていて、嬉しいような悲しいような、なんですけれども。

Q 姫路菓子博では、日本全国のお菓子が集結するということですが、松浦さんは普段、どんなお菓子が好きですか?

A 基本的に何でも食べるんですけど、私、和菓子が一番好きなんですよ。甘いんですけど、優しい感じがする、やっぱり女性なのでカロリーが気になったりするんですけど、小豆なら大丈夫かな?って。

Q どんなときに食べるんですか?

A しょっちゅう食べます。おはぎとか、1年に何回も食べますし。

Q 松浦さんはお菓子を作られたりするのですか?

A クッキーとかシフォンケーキとかそのくらいならあります。

Q 松浦さんは姫路の観光大使でもあるんですよね? どんなところをPRしたいですか?

A 何でもありますよ。私、思ったんですけど、東京に来て、食べたことがないものはそういえばあんまりなかったなあと。海もあれば、山もあって。もちろん遊べるところもありましたし、でも、空気は澄んでいたかなあと思いますね。あと、星がはっきり見えました、いつも。それをすごく覚えています。

Q では、最後に姫路菓子博2008の宣伝をお願いします。

A ぜひ、女性も男性も、楽しみにきていただきたいと思います。楽しんで帰れると思いますので、みなさま、姫路へお越しください。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20080318ok05.htm

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード