[ORICON]松浦亜弥、実話にもとづく奇跡の物語を熱演!

実話にもとづく感動のヒューマンドラマ『命の奇跡』。平成18年度文化庁芸術祭参加作品となるこのCBCテレビ開局50周年記念スペシャルドラマ(10/15 午後2時 放送)の制作発表記者会見が10月10日、都内ホテルにて開催され、主演を務める松浦亜弥と、その両親役の宅麻伸、高橋惠子が登場した。
このドラマは、どこにでもいる夫婦が、心臓病の娘を救うために国内初となる日本人サイズの心臓補助医療器具を作っていく実話にもとづくストーリーのなかで、親子の絆、人を思いやる心、そして決してあきらめないことの大切さを描いていく。


今回、主演の平井佳美役に大抜擢されたのは松浦亜弥。「台本を読んでおもわず涙がでました。佳美ちゃんは、本当にすごいひとだと思います。ご本人にはお会いしたことはないのですが、できるだけリアルに演じたいと思い、ご両親に会って話を聞きました」。
また、最後の最後まで家族に対して深い思いを抱き続ける彼女にすごく胸をうたれたという松浦は、役作りの苦労を聞かれると「役作りというよりも、天国の佳美ちゃんがみてもはずかしくないように、自分の感じたように演じました」と語った。
一方、同番組のプロデューサーは、今回の制作にあたり、松浦の快活さ、CMなどでみせる感情表現のすばらしさから、佳美役は彼女しかいないと考えていたことを語っている。
実際にあった奇跡のストーリーと松浦の熱い演技、この週末必見のドラマだ。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/37178/