[産経新聞] 「周年」企画で市場飲みます? 清涼飲料メーカー
≪生誕120周年「コーラ」など積極的、販促活動≫
「コカ・コーラ」は生誕120年、「午後の紅茶」は“成人式”-。清涼飲料メーカーの看板商品が今年、相次いで節目を迎える。商品サイクルが短い飲料業界にあって長寿商品は、企業のシンボルであるとともに、経営の柱でもある。各社は「周年」販促活動の積極展開で、定番ブランドの“再生”を狙う。
<中略>
今年七月に発売二十周年の“成人式”を迎えるのは、キリンビバレッジの「午後の紅茶」。
二月に商品リニューアルを実施したほか、「紅茶の楽しみ方の幅を広げたい」(同社)として、付加価値を高めた姉妹商品「午後の紅茶 スペシャル」シリーズを四月から順次投入している。
第一弾の発売に合わせ四月二十五日から放映中のテレビCMには、人気タレントの松浦亜弥さんを継続起用。発売前の商品を含めシリーズ全商品を先行PRして消費者の注目を集める作戦だ。
<以下略>
http://www.sankei.co.jp/news/060506/kei071.htm
「コカ・コーラ」は生誕120年、「午後の紅茶」は“成人式”-。清涼飲料メーカーの看板商品が今年、相次いで節目を迎える。商品サイクルが短い飲料業界にあって長寿商品は、企業のシンボルであるとともに、経営の柱でもある。各社は「周年」販促活動の積極展開で、定番ブランドの“再生”を狙う。
<中略>
今年七月に発売二十周年の“成人式”を迎えるのは、キリンビバレッジの「午後の紅茶」。
二月に商品リニューアルを実施したほか、「紅茶の楽しみ方の幅を広げたい」(同社)として、付加価値を高めた姉妹商品「午後の紅茶 スペシャル」シリーズを四月から順次投入している。
第一弾の発売に合わせ四月二十五日から放映中のテレビCMには、人気タレントの松浦亜弥さんを継続起用。発売前の商品を含めシリーズ全商品を先行PRして消費者の注目を集める作戦だ。
<以下略>
http://www.sankei.co.jp/news/060506/kei071.htm