fc2ブログ

[産経新聞] 「周年」企画で市場飲みます? 清涼飲料メーカー

≪生誕120周年「コーラ」など積極的、販促活動≫

 「コカ・コーラ」は生誕120年、「午後の紅茶」は“成人式”-。清涼飲料メーカーの看板商品が今年、相次いで節目を迎える。商品サイクルが短い飲料業界にあって長寿商品は、企業のシンボルであるとともに、経営の柱でもある。各社は「周年」販促活動の積極展開で、定番ブランドの“再生”を狙う。

<中略>

今年七月に発売二十周年の“成人式”を迎えるのは、キリンビバレッジの「午後の紅茶」。
 二月に商品リニューアルを実施したほか、「紅茶の楽しみ方の幅を広げたい」(同社)として、付加価値を高めた姉妹商品「午後の紅茶 スペシャル」シリーズを四月から順次投入している。
 第一弾の発売に合わせ四月二十五日から放映中のテレビCMには、人気タレントの松浦亜弥さんを継続起用。発売前の商品を含めシリーズ全商品を先行PRして消費者の注目を集める作戦だ。

<以下略>

http://www.sankei.co.jp/news/060506/kei071.htm
sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード