FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[サーチナニュース] 松浦亜弥が子宮内膜症であると公表、ファン「勇気ある告白」と敬意

 歌手の松浦亜弥(25)が子宮内膜症を患っていることを告白した。30日自身のブログで明らかにしたもので、約4年前に腹痛を訴え病院で検査したところ判明したという。09年に松浦は「2、3年はライブを中止する」と発表していたようだが、実はその病気が理由だったようだ。

 今回の告白について松浦は「私と同じ様にこの病気で苦しんでいる人がたくさんいること、そして、病院に行かずほっておき悪化してからでは遅い、とも知りました。私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。何かキッカケになれば」と綴っている。

  また「私、個人的にはデリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていればという思いで何年か活動してきましたが、今年はデビュー10周年。私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。皆さんの声を聞いているのに、何もしないで終わるなんてできない。無理はしない範囲で活動は続けていきます」とも述べた。

  今回の件は発表があった当日に各メディアで報じられた。ネット掲示板には多くのコメントが寄せられているが、「病名が解らず悩んでた女性が多かったと思う」「婦人科系の病気を公表するのは、かなり勇気が必要だったと思う」など、勇気ある告白だと敬意を表する声があがっている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0831&f=entertainment_0831_016.shtml
スポンサーサイト

[中日スポーツ] 松浦亜弥 子宮内膜症を告白 4年前から激しい痛み

 歌手で女優の松浦亜弥(25)が30日、4年前から子宮内膜症であることを自身の公式サイトなどで明らかにした。激しい痛みがあるためこれまでコンサート活動を制限するなど体調を考慮しながら活動してきたといい、「これからも無理しない範囲での活動はしていきたい」としている。

 また、司会役でレギュラー出演している日本テレビ系「メレンゲの気持ち」の29日の収録でも告白。「4年半ほど前からたまにおなかに痛みを感じることがあり、立てなくなることもあった」とし、検査を受けた病院で子宮内膜症と診断されたことを明かした。「体調のコントロールが難しくて仕事の量を抑えてもらってきました。最近ようやくリズムをつかんできたところです」とした。サイトで松浦は「2009年に『2~3年はライブをお休みします』と言ったのはこのことで決めたこと」と説明している。

 今回、病気を公表した理由を「少しでも多くの女性に、自分の体調の変化に気づくきっかけにしてもらえればと思ったから」とし「産婦人科は行きづらいという人もいるかもしれませんが、何か異変を感じたら、病院に行ってほしい」と訴えている。

 松浦は同番組を今回収録分(9月24日正午放送)で臼田あさ美(26)とともに卒業する。

 ◆子宮内膜症 子宮内膜が子宮外で増える病気。強くて継続する痛みが主な症状。原因は特定されておらず、治療法も限られるという。潜在患者数は100-200万人いるとされ、最近は若年化が進み、20-30歳代が多くなっている。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011083102000064.html

[デイリースポーツ] あやや、子宮内膜症…ブログで告白

 歌手の松浦亜弥(25)が子宮内膜症を患っていることが30日、分かった。自身の公式ブログで明らかにした。07年に腹痛を訴え、医師の診察を受けた際に病名が判明したという。現在も痛みが出れば通院と投薬治療を続けており、今後は入院、休養などはせず、無理をしない範囲で芸能活動を継続していくという。

 あややが衝撃の事実を告白した。「今から4年ほど前になります。日常の生活の中で、たびたびおなかに痛みを感じるようになり医師に相談し、検査をしたところ『子宮内膜症』だという診断結果でした」。ブログに記したのは、4年にわたる闘病だった。

 現在も痛みが出れば通院し、投薬治療を行っているという。所属事務所によると、子宮内膜症は激しい痛みを伴うため、診断後はライブ活動を制限するなど、体調を考慮しながら活動を続けてきた。09年に「2~3年はライブをお休みします」と発言したのも病が原因だった。スタッフとの話し合いの末、ライブ中に痛みが発生した場合、ベストパフォーマンスができないと判断した。

 「デリケートな問題なので、近い人たちが知ってくれていればという思いで何年か活動してきました」とつづったように公表を控えてきた。しかし、デビュー10周年の“節目”に打ち明けることを決意したという。婦人科系の病は、歌手・宇多田ヒカル(28)が02年に卵巣腫よう摘出手術を受けた例などがある。

 現在、松浦は日本テレビ系バラエティー「メレンゲの気持ち」のレギュラーを務めているが、9月24日放送分を最後に卒業する。番組は収録済みで、病気のことを告白しているという。今後も入院、休養はせず、無理をしない範囲で活動していく。これからも“あややスマイル”は変わらないはずだ。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/08/31/0004421385.shtml

[スポーツ報知] あやや「子宮内膜症」告白 入院せず活動継続へ

 歌手の松浦亜弥(25)が30日、公式ホームページとブログで、子宮内膜症を患っていることを明かした。

 あややスマイルの裏で、4年以上も深刻な病気と向き合っていた。卒業が決まっている日テレ系レギュラー「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)の9月24日放送回(収録は今月28日)でも告白している。「たまにおなかに痛みを感じることがあり、立てなくなることもあった。体調のコントロールが難しくて、仕事の量を抑えてもらってきました」。ここ2、3年は松浦の意向でライブ活動を休んでいたという。

 子宮内膜症は若い女性に多い病気。「私的にデリケートな問題なので、近い人たちが知ってくれていれば、という思いで何年か活動してきました」と明かしたが、デビュー10周年を節目に「私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。皆さんの声を聞いているのに何もしないで終わるなんてできない」と公表を決意したという。

 松浦は「メレンゲ―」卒業以降のレギュラー番組はなし。入院などの予定はなく、体調をみながら今後も活動を続けていく予定だ。

 ◆子宮内膜症 通常、子宮内にある内膜が、卵管や卵巣、ぼうこう付近など子宮以外の場所に発生する症状。20~30代の女性に多く、下腹部に激しい痛みを伴うのが特徴。放置すると不妊症の原因にもなる。主な治療法は手術のほか、低用量ピルなどの薬物の服用で改善されることもある。

[2011/8/31-06:00 スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110831-OHT1T00005.htm

[スポーツニッポン] 松浦亜弥 ブログで「子宮内膜症」を告白

 歌手の松浦亜弥(25)が30日、自身の公式ブログで「子宮内膜症」を患っていることを告白した。

 所属事務所によると、松浦は約4年前から腹痛による体調不良をたびたび起こすことがあったという。子宮内膜症は主に生理時などに激しい痛みを伴うとされる。

 松浦は「私が話すことで、少しでもたくさんの女性の方にこの病気について知ってほしい」と説明。通院などはしておらず、今後も体調と相談しながら仕事を続ける。また、約4年半MCを務めた日本テレビ系バラエティー「メレンゲの気持ち」を9月いっぱいで卒業することが同局から発表された。同局によると、定期的なMC交代の一環だという。

[ 2011年8月31日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/31/kiji/K20110831001520770.html

[サンケイスポーツ] あやや『子宮内膜症』告白 無理せず活動



 歌手、松浦亜弥(25)が30日、子宮内膜症を患っていることを自身のブログで発表した。4年前に検査を受けて判明したといい、2009年にはライブ活動の休止を宣言。デビュー10周年を迎え、唯一のレギュラー番組だった日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)を降板するタイミングで告白に踏み切り、「私が話すことで、少しでもたくさんの女性にこの病気を知ってほしい」と呼びかけた。


 デビューから10年間。愛嬌たっぷりの“あややスマイル”を振りまいてきた松浦が、その裏で女性特有の悩みを抱えていた。

 ブログによると、自覚症状が出たのは4年前。「日常の生活の中で、度々お腹に痛みを感じるようになり医師に相談し、検査をしたところ『子宮内膜症』だという診断結果でした」と明かした。その後、体調を考慮しながら仕事を継続。09年には所属事務所のスタッフと話し合いを重ねた末、「2~3年はライブをお休みします」と宣言していた。

 最近はテレビを中心に活動してきたが、07年4月からレギュラー出演してきた「メレンゲ-」を9月24日放送分で卒業することが決定。今月29日に行われた最後の収録で、病気を初めて告白した。

 松浦は「たまにお腹に痛みを感じ、立てなくなることもあったんです」と振り返り、「体調のコントロールが難しくて、仕事の量を抑えてもらってきました。最近リズムをつかんできたところです」と吐露している。

 子宮内膜が子宮外で増殖することで痛みをともなう同疾患は、潜在患者が100万~200万人も存在するといわる。松浦は病気について調べた上、ブログで「病院に行かずほっておき悪化してからでは遅い、とも知りました」と報告。放置すると20~70%が不妊症になる可能性があり、「気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい」と呼びかけた。

 関係者によると、松浦は体調を崩した際に薬を服用する程度で、定期的な通院治療や外科治療は行っていないという。レギュラー番組はなくなるものの、ブログに「私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。何もしないで終わるなんてできない!ね なので、無理はしない範囲で活動は続けていきます」と決意を綴った。

 まだまだ、ヒット曲「Yeah! めっちゃホリディ」のタイトル通りにはいかない。



2011.8.31 05:04
http://www.sanspo.com/geino/news/110831/gnj1108310504005-n1.htm

[AYAWAY] 【会員メニュー】9月&10月カレンダー壁紙更新!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

[ニッカンスポーツ] あやや頑張れ「子宮内膜症」を公表

歌手松浦亜弥(25)が「子宮内膜症」と診断されていたと、30日に公式サイトで明らかにした。

 所属事務所によると、4年ほど前から腹痛による体調不良を度々起こし、医師からの助言もありここ数年はコンサート活動を制限するなど、体調を考慮して仕事を続けてきたという。今回はデビュー10周年を迎えることもあり公表を決め、今後も「無理をしない範囲で」活動を続けていく。松浦はブログで「私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気のことを知ってほしい」と綴っている。

[2011年8月30日19時6分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110830-827817.html

[日テレNEWS24] 松浦亜弥、子宮内膜症を公表…活動は継続

 歌手の松浦亜弥(25)が30日、公式サイトや公式ブログなどで「子宮内膜症」をわずらっていることを公表した。

 4年ほど前から腹痛による体調不良を起こすことがたびたびあり、病院で診察を受けたところ、「子宮内膜症」との診断を受けたという。「子宮内膜症」は潜在患者数が100万人~200万人いると言われ、激しい痛みを伴う病気でもあり、コンサート活動を制限するなど体調を考慮しながら活動を続けてきた。

 今後も無理をしない範囲で芸能活動を継続する意向で、「私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、気になることがあるという人に迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。何かキッカケになれば」という思いから公表に踏み切ったという。

 松浦は文書によるコメントを掲載。「私、個人的にはデリケートな問題なので、近い人達が知ってくれていればという思いで何年か活動してきましたが、今年はデビュー10周年。私にとってもファンの皆様にとっても大切な年。皆さんの声を聞いているのに何もしないで終わるなんてできない!ね。なので、無理はしない範囲で活動は続けていきます。ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいました。できればご理解の上、今後とも変わらぬご声援をお願いしたいなと思っております」とつづっている。

< 2011年8月30日 17:19 >
http://news24.jp/entertainment/news/1618926.html

[J-CASTニュース] 松浦亜弥「4年前から子宮内膜症。無理しないで活動続けます」

歌手の松浦亜弥が「子宮内膜症」を患っていることを8月30日(2011年)に公表した。

子宮以外の場所に子宮内膜が増殖してしまう原因不明の疾患で、主な症状は激しい腹痛。潜在患者数は100~200万人、最近では若い女性の間にも広がっているとされる。

松浦が子宮内膜症と診断をされたのはおよそ4年前で、この頃からたびたび腹痛に悩まされてきたという。2009年からライブ活動を減らしているが、それもこの病気が原因だった。

「デリケートな問題」をあえて公表したのは、今年がデビュー10周年の節目に当たること、そして、

「私が話すことで、少しでも沢山の女性の方にこの病気について知ってほしいし、気になることがあるという人には迷わず少しでも早く病院に行く事を勧めたい。何かキッカケになれば」
という思いから。今後の芸能活動については「無理はしない範囲で活動は続けていきます」と話している。

2011/8/30 17:12
http://www.j-cast.com/tv/2011/08/30105722.html
sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。