fc2ブログ

[hotexpress] あややも参加の豪華ユニット ラジオで怒涛のオンエア

 布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)という豪華6アーティストによる奇跡のコラボレーションユニット コーラスジャパン。10月5日より放送されているJT Roots 10周年記念コマーシャルタイアップ曲である『根の歌』が、10月6日付の週間エアプレイチャートで怒濤の勢いをみせています!

 総合チャートにて、先週の92位から16位へとジャンプアップを果たした同曲は、大量スポット投下も功を奏し、演歌の根強いAM総合チャートでは第7位まで上昇。加えて、地区別を含む各チャートでも上位に進出するなど、年代やジャンルを超えた豪華ユニットが贈る“最強の応援歌”であることを象徴する好結果になりました。一線級で活躍するシンガーの共演だけに、納得の結果ともいえますが、中でも注目は最年少にして唯一20代での参加となった松浦亜弥。他と負けず劣らずの存在感と歌唱力を披露している点も、聴き所と言えるのでは?!

 そんな『根の歌』は、すでに各音楽配信サイトにて手に入れることができますが、10月13日にはシングルとしてリリースも決定。長く歌い続けられるであろう新しいスタンダードソングを要チェックですよ!

http://www.hotexpress.co.jp/news/101008_pickup1/

[ZAKZAK] 布施明、鈴木雅之、杏里、あややら豪華ユニット結成のワケ


永田氏をはさんで、左から堂珍、杏里、布施、永田、石川、鈴木、松浦

 布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)の6人が、年代やジャンルを超えたコーラス・ユニット「コーラスジャパン」を結成。4日に都内でお披露目会見があり、CM曲「根の歌」を披露した。

 これは、日本たばこ産業(JT)がこの日、発売10周年を迎えた缶コーヒーのルーツから新発売した、「アロマインパクト」シリーズのCMのために結成された豪華ユニット。

 “日本を歌で元気にしたい”というJTと6人のアーティストの思いが一致。「ド緊張です! みんな大先輩の方々で緊張しているんですけど、でも皆さん優しくて楽しくて、落ちついていて、『私はついていきます』という気分です」と松浦が話せば、リーダー格の布施は「今、なんか日本自体がわれわれすべてを含めて元気がないというか、やる気があるんだけど、どこにいったらいいか分らない。もちろんこの歌はルーツのCMですが、日本全体に関しての応援歌だと思っている」とキッパリ。

 杏里が「歌っていて自然に笑顔が浮かぶような、非常にピースフルな歌」と曲を説明すると、鈴木は「すべて杏里が言ってしまった」と笑いを誘う。

 続いて堂珍が「この歌って大自然というか、大草原ていうか、すごく大きな地面に立って歌っている気がして、生きる喜びを感じる壮大な曲」。石川も「いろんな根があるけど、根っこがなくては始まらない。決して派手な歌じゃないけど、ふと芽が出るように、時が来て花が咲く、そんな歌がお届けできたらなあ…」とこの歌に感じた想いを語った。

 ルーツに新登場したのは「Masters」「微糖SPECIAL」「BLACK」の3種。JTの執行役員飲料事業部長の永田亮子氏は「『アロマインパクト』シリーズはその名の通り、いつでもどこでも香るを全体のコンセプトに開発。CMにつきましても豪華アーティスト6人に来て頂き、皆様と共に新しいCMソング『根の歌』で展開、新しいルーツの魅力を1人でも多くのお客様にお届けしたい」と話した。この曲のCDは13日に発売される。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101007/enn1010071613016-n1.htm

[リアルライブ] ベールに包まれたユニットの陣容判明! 「根の歌」歌うコーラスジャパンのリーダーはあやや

 先月からFMラジオなどで先行オンエアーされ、「あれはどのグループが歌ってるの?」「誰のユニット?」とリスナーの間でウワサが上がっていたボーカルグループ「コーラスジャパン」が、ついに謎のベールを脱いだ。

 10周年を迎えた日本たばこ産業(JT)の缶コーヒー「Roots(ルーツ)」の新商品「アロマインパクト」シリーズの記者発表会見が、先日、都内で行われた。その場でCMのために結成されたスペシャルユニット「コーラスジャパン」が初めてお披露目された。

 メンバーは布施明(62)、石川さゆり(52)、鈴木雅之(54)、杏里(49)、堂珍嘉邦(31)、松浦亜弥(24)の6ミュージシャン。13日に発売される「根の歌」(ユニバーサル・シグマ)でシンプルな歌詞に個性的なコーラスを乗せた歌を聞かせてくれている。

 そうそうたる顔ぶれとなったユニットだが、なぜかリーダーに指名されたのはあやや。「やめてくださいよー!」と恐縮しきりだったあややだが、布施は大役に太鼓判を押した。「一番はっきりと物を言えるので、リーダーに決めました。(NHKの)紅白の方にも(出場させてもらえるよう)リーダーのほうから電話します」と、このユニットで紅白出場も狙っているようだ。

 発売前から、すでに有線チャートや予約状況も好調な「根の歌」、リーダーあややも鼻高々といったところか。CMは5日からオンエアーされている。

http://npn.co.jp/article/detail/21641555/

[J-CAST] JT「ルーツ」、10年目進化の秘密は「缶」にあり!

実力派歌手6人で結成した「コーラスジャパン」に注目



<中略>

一方、新商品発売にあわせてオンエアされている新テレビCMも話題になりそうだ。新テレビCMは、布施明さん、石川さゆりさん、杏里さん、鈴木雅之さん、松浦亜弥さん、堂珍嘉邦さん(CHEMISTRY)ら実力派歌手6人により結成されたスペシャルユニット「コーラスジャパン」が登場する。

スペシャルユニットがCM中で歌う楽曲「根の歌」は、「ひたむきに働いて、今の日本を支えている人たちを応援したい」という思いから作られたもので、いずれは春がおとずれることを歌い上げた人生応援歌となっている。なお、「コーラスジャパン」による特別映像はオフィシャルwebサイト(http://www.jt-roots.com/)で順次公開され、「根の歌」は携帯電話配信サイトやPC音楽サイトでの配信とCD発売も予定している。

http://www.j-cast.com/mono/2010/10/06077538.html?p=2

[Walker Plus] あややが!堂珍が! 豪華アーティストが新CMのためにユニット結成!

日本たばこ産業株式会社(JT)は、誕生10周年を迎えたルーツブランドの新商品「Aroma Impact」シリーズの新CM発表会を10月4日、都内で開催。新CMのために結成された「コーラスジャパン」のメンバー布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)の6人が登場し、トークショーを行った。

新商品であるルーツ「Aroma Impact」は、新容器「タンブラー缶」「新HTST法」「インパクト焙煎」の3つの新技術・製法によって開発され「Masters」「微糖SPECIAL」「BLACK」の3種類を発売。新CMでは「ひたむきに働いて、今の日本を支えている人たちを応援したい」という思いをこめて、コーラスジャパンが応援歌「根の歌」を歌う「Aroma Impact コーラスジャパン登場篇」が5日より放送される。

応援歌「根の歌」について石川は「タイトルからして、なんて素敵なタイトルなんだろうと思いました。決して派手な歌ではありませんが、この歌と缶コーヒーと共に、元気を感じてもらえたらと思います」と語った。「ことしの暑かった夏にレコーディングをしたので、すごくわたしたちは熱い気持ちなんです。今のわたしたちもそうですが、日本自体が元気がない気がするので、人間の根、心の根をしっかりしておくと、きっと次に綺麗な花が咲くだろうという希望を持って歌ったんです。日本全体に対しての応援歌だと思っています」と熱く語った。

メロディーについて杏里は「シンプルで覚えやすいメロディーなんですよね。童謡みたいで、非常に懐かしいメロディーに感じて、サビの部分とかは心に残るフレーズだと思いますので、歌ってて気持ちがいいです」とコメントし、また「10周年ということなので、このCMに出演できて本当にうれしく思います。個人的にコーヒーが大好きで、毎朝必ずアイスコーヒーを飲んでいます。今回の新しいルーツを飲んでみましたが、どれもおいしくて、微糖が1番のお薦めです」とアピールした。

最後に「頑張るためには休息も必要ですから、休憩の合間とかにルーツを飲んでいただいて、みんなで一緒に頑張っていきましょう」(堂珍)、「ルーツを飲みながら、頑張りすぎずに自分ができる範囲で頑張っていきましょう」(松浦)、「『根の歌』というタイトルも含めてそうですが、例えば花とか見た目で綺麗だと思うことはありますが、根っていうのは見えないところにあるわけですから、見えないところで頑張っている人たちはたくさんいるんじゃないかと思います。少しでも僕たちのコーラスでそういう人たちの背中を押してあげたいと思います」(鈴木)、「このルーツや歌を通して少しでもみなさんに元気を与えられたらいいなと思います」(杏里)、「頑張ってばかりではなくて、なんか優しい気持ちを持てたり、ゆとりを持てたらすてきなんだろうなと思います。どこかにふっと優しさを感じさせてくれるそんなちょっとした1点になればうれしいな。この缶コーヒーを飲んで心のオアシスを作ってくれたらいいなと思います」(石川)、「頑張る人たちを応援する気持ちで『根の歌』をずっと歌いつづけようと思います。応援よろしくお願いします」(布施)とそれぞれメッセージを送った。

http://news.walkerplus.com/2010/1005/18/

[webザテレビジョン] あややが! 堂珍が! 豪華アーティストが新CMのためにユニット結成!
http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2010/10/20101006_01.html

[時事通信] 鈴木雅之、田代容疑者に苦言を呈しながらも「見守りたい」

日本たばこ産業の缶コーヒー「ルーツ」の10周年を記念する新商品「アロマインパクト」シリーズの新CM発表会が行われ、新ユニット・コーラスジャパンが登場した。CM曲「根の歌」を歌う同ユニットのメンバーは、布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦の6人。大先輩に囲まれ緊張していた松浦は、布施から「我々のリーダーです。はっきり物を言うので」と任命され、「やめて下さいー!」と恐縮していた。鈴木はラッツ&スターとして共に活動し、9月に麻薬取締法違反で逮捕された田代まさし容疑者についてコメントを求められると、「グループ時代は6年間で、後の24年はそれぞれの生き方があった。その24年をあいつは無駄にしていることが残念。でも、幼なじみとしてどこかで見守っていたい」と辛い胸の内を明かした。 出席者:布施明、石川さゆり、杏里、鈴木雅之、松浦亜弥、堂珍嘉邦

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g101362

[UFA] 10/10/05 CM情報追加!

【CM】
■日本たばこ産業株式会社
Roots「AROMA IMPACT」コーラスジャパンの一員として出演決定!!

http://www.up-front-agency.co.jp/artist/matsuura-aya/schedule.php#slnk10

[中日スポーツ] 我ら「コーラスジャパン」 「Aroma Impact」新CM発表会

 誕生10周年を迎えた缶コーヒー「ルーツ」(日本たばこ産業)の新商品「Aroma Impact(アロマ インパクト)」シリーズの新CM発表会見が4日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれ、同CMに登場する6人組のコーラスグループ「コーラスジャパン」がお披露目された。

 コーラスジャパンは、布施明(62)、石川さゆり(52)、杏里(49)、鈴木雅之(54)、松浦亜弥(24)、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(31)ら20代から60代までの幅広い年齢層の豪華アーティストが、ニッポンを歌で元気にするために結成されたグループ。

 全員が顔を合わせるのはこの日が初めてだったが、ステージに横一列に並んだ6人は新CM(5日から放送)のCMソングになったオリジナル曲「根の歌」を息ぴったりに披露した。同曲は「ひたむきに働いて今の日本を支えている人たちを応援したい」という思いから作られた応援歌だ。

 「いちばんはっきりと物を言う」という理由で松浦を勝手にリーダーに指名した最年長の布施は「僕たちはそれぞれソロシンガーだけど、そろえばもっと何かができる。それが国にもできればって思いました。次は国会に行って歌ってもいいかな。菅さんにリーダー(松浦)に電話してもらって。菅さんの前で歌って『頑張って』と言いたい。“缶”コーヒーですから」と、おやじギャグを交えながらムチャ振り。松浦は「もう、本当にやめてくださいよぉ~」と困惑しきりだった。

 同曲は13日にユニバーサルシグマからCDとして発売される。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010100502000162.html

[テレビ朝日] 豪華6アーティストが限定ユニット結成!



歌手の布施明(62)、石川さゆり(52)、杏里(49)、鈴木雅之(54)、松浦亜弥(24)、CHEMISTRYの堂珍嘉邦(31)の6人が4日、都内で行われたJTの缶コーヒー「ルーツ10周年記念 新商品アロマインパクトシリーズ」の新CM発表会に登場した。6人はレコード会社の垣根を越えた限定ユニット「コーラスジャパン」を結成。会見でCM曲「根の歌」(13日発売)をお披露目した。布施は「根がしっかりしていると、きれいな花が咲くということを歌った曲。今の時代を歌った曲」と曲に込めた思いを熱弁。またリーダーは誰かと問われると、松浦を指名。「この歌を国会で歌いたいねえ。あややに菅さんに電話してもらおうよ。“カン”コーヒーですから。EXILEのように人数が増えていってもいい」とダジャレで笑わせた。同ブランドは10周年を迎えたのを機に、パッケージやデザインを一新して4日に新発売された。CMはきょう5日よりOA。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20101005_070.html

[ニッカンスポーツ] あややリーダー豪華ユニットで缶コーラス

 年齢もジャンルも違う6人の歌手による異色のスペシャルユニットが誕生した。布施明(62)石川さゆり(52)杏里(49)鈴木雅之(54)松浦亜弥(24)堂珍嘉邦(31)が、コーラスジャパンを結成し4日、都内でお披露目された。5日から放送される日本たばこ産業(JT)の缶コーヒーブランド「ルーツ」の新商品「アロマインパクト」シリーズのCMに出演し、CM曲「根の歌」をCDリリースする。

 それぞれの所属レコード会社の垣根を越えた実力派スペシャルユニットの誕生だ。コーラスジャパンの6人は歌手という共通点以外、年代もジャンルも異なるメンバーだが、息はピッタリ。最年少の松浦を“リーダー”に仕立て、大先輩の中で「ド緊張です!」と恐縮するあややを和ませた。布施からは「EXILEのようにメンバーをどんどん増やしていこうかな」とのジョークも飛び出した。

 CM曲「根の歌」は、覚えやすいメロディーが印象的な楽曲。保険会社のCM曲「アヒルのワルツ」「まねきねこダックの歌」を作詞作曲した横尾嘉信氏が手掛けた。「冬を越えて 花は咲く(中略)咲き誇る 花を見れば 土の下の 根を思え」という歌詞には「日本を支える人たちを応援したい」という思いが込められているという。鈴木は「花の見た目はキレイだけど根は見えない。見えないところで頑張っている人はいっぱいいる。6人のハーモニーでそういう人たちの背中を押したい」と歌の力を強調した。

 音楽配信はすでに始まっており、中部地区では早々とUSENリクエストチャートの総合1位を獲得。盛り上がりを受けてCD化も決定した。13日にユニバーサルミュージックから500円というリーズナブルな価格で発売される。石川は「春になって、子どもたちが卒業式シーズンに歌ってくれたらいいですね。紅白(歌合戦)でも出場者全員で歌えたら」と曲の広がりを期待している。

 布施も「いい曲だから国会で歌いたいね。あややに“菅”(直人)さんに電話してもらって。“缶”コーヒーだけに」とノリノリ。美しいハーモニーが停滞する日本を救うことになりそうだ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20101005-686774.html
sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード