FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[産経ZAKZAK] あややあわわ…YAWARAちゃんから秘技伝授

252_1.jpg 7月10日スタートの日本テレビ系柔道ドラマ「愛情イッポン!」(土曜午後9時)で初主演する歌手、松浦亜弥(18)が28日、アテネ五輪で連覇を狙う女子柔道、谷亮子(28)から秘技を直伝された。

 この日、柔道少女を演じる松浦が苦戦中の都内スタジオにYAWARAちゃんが訪れ、礼儀作法から受身、背負い投げなどを伝授。谷が相手を背負い投げで畳に叩きつける様子に、松浦は「ピューッって風が吹いてびっくり」と首をすくめる一幕も。

 最初は「もっと簡単なのないすかぁ」などと心細げだった松浦だが、指導の甲斐あって、最後は相手を見事投げ飛ばすまでに上達していた。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_06/g2004062906.html
スポンサーサイト

[東京中日スポーツ] あやや ヤワラちゃんから一本!?

谷亮子選手から“金”の技伝授

 人気アイドル松浦亜弥(18)が主演し、柔道の“猛者”役を務める日本テレビ系=中京テレビドラマ「愛情イッポン!」(7月10日スタート、土曜午後9時)の収録が28日、東京都内の撮影所で行われ、アテネ五輪女子48キロ級代表の谷亮子選手(28)=トヨタ自動車=が激励に訪れた。柔道特訓中の松浦に、一本背負いなど世界の技を華麗に披露し、“金”の技を伝授した。

 谷選手を見て、松浦は「ちっちゃいな~。ミニモニ。に入れるぐらい」。しかし、背負い投げやともえ投げの実演に「(技のキレ味の鋭さに)風がピュッて吹いてきてビックリ」と目を丸くした。大内刈りなども伝授されたが、「やっぱり難しい。厳し~い」と苦笑い。「ともえ投げなんて、人が上を通過するんですよ!!」と興奮気味にまくし立て、「気に入った技? 受け身です」と即答し、笑いを誘った。

 一方の谷選手は、アテネ五輪で野球日本代表のオリックス谷佳知外野手(31)と夫妻で金メダルを目指すが、「主人とお互い頑張っていきます!!」と、あらためて決意を表明。松浦も「(五輪を)しっかり見ます。応援していますよ」と笑顔でエールを送った。 

http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20040629/spon____hou_____001.shtml

[スポニチ大阪] あやや涙目…世界のYAWARAちゃんと“ド迫力”柔道特訓!

250_1.jpg◆ 連ドラ初主演「愛情イッポン!」 ◆

 歌手の松浦亜弥(18)の連ドラ初主演となる「愛情イッポン!」(読売系、7月10日スタート、土曜後9・00)の撮影が28日、都内撮影所で行われ、アテネ五輪を控えた柔道・女子48キロ級の谷亮子(28)が柔道指導を行った。世界の技を目の前で見た松浦は「言葉にならない衝撃」とビックリ仰天。「国民的アイドルあややVS世界一のヤワラ」はヤワラちゃんの貫録勝ち!?となった。

◆ 五輪期間と平行、連覇にエール ◆

 「柔道の手ほどきを少しさせていただきます」と笑顔のヤワラちゃんから繰り出された背負い投げ、小うち刈り、大うち刈りはさすが世界一の切れ味。ヤワラちゃんの相手が「パンッ!」と投げられたのを目の前で見たあややは「ヒエ~ッ」と目を見開いて呆然(ぼうぜん)。涙目で「もっと簡単なのを…」とお願いして、指導がスタートした。
 その後、基本の礼儀作法、受け身の練習を経て、最後は背負い投げとドラマの役名・夏八木巴にちなんだ巴(ともえ)投げに挑戦。ヤワラちゃんの手ほどきを受け、相手を見事に投げ飛ばした。

 「背負い投げの時、ビュ!って風がきて。びっくりしました」と練習後も目を白黒のあやや。「一番気に入った技?受け身です!あとは…。巴投げなんて、人が上を通過するんですよ~。日常ではない」と笑わせた。

 一方、先生役のヤワラちゃんは「テレビで見るエネルギッシュでかわいらしい、そのまま。飲み込みが早くて、何に対しても一生懸命ですね」と笑顔で太鼓判。

 自身は8月のアテネ五輪で連覇がかかるが「一番、乗りに乗っている時期にドラマが始まって、勢いを感じます。私も8月のアテネに向けて頑張りますし、主人(野球代表の谷佳知)も野球の選手も頑張ると思います」と抱負を語った。

 ドラマは柔道がテーマの青春物語。現在、柔道の特訓中のあややは「今まで五輪をきちんと見たことがなかったのですが、きっと見ます。帯に数字が刻まれるように応援します」と世界制覇の年を刻んだヤワラちゃんの黒帯を前に、金メダル取りにエールを送った。

http://www.sponichi.com/ente/200406/29/ente160825.html

[NTV愛情イッポン!]

249_1.jpg
7月10日(土)夜9:00スタート
(初回15分拡大)

http://www.ntv.co.jp/ippon/

[NTV伊東家の食卓] 6月29日松浦亜弥さんが伊東家に来てくれました。

248_1.jpg
「ヌルヌルしたトロロをスパッと楽しく取り分ける裏ワザ!!」を紹介してくれた松浦亜弥ちゃん。
キラ☆キラ~なあややが、クルクル~っとトロロを上手に取り分けてくれましたぁ☆ まるで本物のような「ビールゼリー」にも大感激してくれましたネ!
また遊びに来てくださ~い☆

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/room/20040629.html

[スポーツ報知] あやや、金メダルの衝撃

主演ドラマで柔道初挑戦に谷亮子が直接指導

 日テレ系ドラマ「愛情イッポン!」(7月10日スタート、土曜・後9時)に主演する松浦亜弥(18)が28日、都内の撮影所でアテネ五輪柔道日本代表の谷亮子(28)から柔道技の“実技指導”を受けた。柔道初挑戦のあややは、世界を取った技の数々を間近で見て、あまりの迫力に涙目。「ピューって風が来て、思わずびっくりしてしまって。言葉にならない衝撃がありました」と驚きっぱなしだった。

 谷がトヨタの同僚・原久美子選手に次々と大技をかけるデモンストレーション。背負い投げに合わせて、思わず跳び上がったあややは、顔をひきつらせながら「びっくりした~」。投げからの関節技へのコンビネーションには「えーっ!」と目を丸くした。

 さらに、谷から礼儀作法と受け身の直接指導。「最後に投げてみましょう」と言われると「えっ」と絶句。背負い投げのコツを教わって投げると「なかなかいいですね」とほめられた。さらに役名「夏八木巴(ともえ)」にちなんで巴投げにも挑戦。相手を投げ飛ばすと自分に拍手。やっと、あややらしい笑顔が戻った。

 「ちっちゃくて、『ミニモニ。』に入れそう」な谷が見せた迫力満点の動きに、終始驚きっぱなしだったあやや。「しっかり投げられる? 無理です。まねっこ程度にしか無理です。一番気に入った技? 受け身です」と苦笑い。それでも谷からは「すごくのみ込みが早い」と合格点だ。

 「愛情イッポン!」は、柔道家を父に持つ女子高生がひょんなことから柔道に挑戦していく物語。谷は「一番乗っていく時期に、ドラマが始まるのは勢いを感じる。このドラマを見て日本中の子どもたちが勇気づけられると思います」。ドラマと自らの金メダルで柔道人気が高まることを期待していた。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20040628_20.htm

[ニッカンスポーツ] 谷の柔道実践指導に、あやや「!!」

246_1.jpg 歌手松浦亜弥(18)が、アテネ五輪柔道女子48キロ級代表の谷亮子(28=トヨタ自動車)から、柔道の極意を伝授された。松浦は7月10日スタートの日本テレビ「愛情イッポン!」(土曜午後9時放送)で連続ドラマに初主演する。28日、都内で会見が行われ、スーパーアイドルとYAWARAちゃんの初対面が実現した。

 同ドラマで松浦は、柔道を通して成長を遂げる女子高生役を演じる。松浦は谷の印象を「こんなにちっちゃいとは思いませんでした。ミニモニに入れるぐらいですね」と語った。が、谷の実践指導が始まると、表情は一変。谷が練習相手を背負い投げで地面にたたきつけると、松浦は身をたじろがせ言葉を失った。その後も礼儀作法、受け身、足技などが伝授された。

 松浦も今月19日のクランクインから厳しい練習を重ねてきた成果を見せた。この日唯一マスターしたのがともえ投げだ。同ドラマで松浦が演じる主人公の名前でもあり「人が自分の上を通過するなんて日常ではありえないですね」と、技を決めた感動を口にした。谷からは「覚えるのが早い。柔道のドラマということで、私たちも楽しみにしています」とエールを送られた。松浦も「今まで(五輪柔道は)ちゃんと見たことがなかったけど、今年はきっと見ます」と、谷の金メダルを期待していた。

[写真=谷(右)に背負い投げの指導を受ける松浦]

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040629-0009.html

[サンスポ] あややがYAWARAちゃん直伝の背負い投げで一本!

245_1.jpg 7月10日スタートの日本テレビ系ドラマ「愛情イッポン!」(土曜後9・0)で初主演する歌手、松浦亜弥(18)が28日、アテネ五輪で連覇を狙う女子柔道、谷亮子(28)から秘技を直伝された。

 柔道少女を演じる松浦は19日から都内スタジオで撮影をスタートさせ、畳の上で悪戦苦闘中。そこへYAWARAちゃんが陣中見舞いに。礼儀作法、受身の取り方、背負い投げ、巴投げなどを伝授。熱血指導の甲斐あって、あややは練習相手を見事投げ飛ばした。

 谷は「のみ込みが早くて、何事にも一生懸命取り組む姿に感動しました」とあややを絶賛。松浦も「背負い投げの瞬間、ピューッて風が吹いた時はびっくりしました。アテネ五輪はテレビの前で応援します」と約束していた。

〔写真:YAWARAちゃんこと、谷亮子選手=右=を背負い投げで投げ飛ばそうとする松浦亜弥〕

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200406/gt2004062906.html

[デイリースポーツ] あややをヤワラがコーチ

244_1.jpg アテネ五輪女子柔道代表の谷亮子選手が28日、ドラマ「愛情イッポン!」(日本テレビ系)で柔道に初挑戦する松浦亜弥にけいこをつけた。

 谷選手による背負い投げの手本は、近くで見ていた松浦が思わず後ずさりするほどの鋭い切れ味。「ピューッと風が吹いたみたいで、何が起こったかと思いました」と松浦は驚きの表情。引き続き礼儀作法の大切さの説明や、受け身、背負い投げ、ともえ投げの実技指導を受けた。

 谷選手は「何事にも一生懸命取り組む姿がすてきでのみ込みも早い。このドラマを見て多くの人が勇気づけられるのは間違いない」と松浦を激励。松浦は「谷選手の帯に(優勝年の)数字が刻まれるのを期待しています」とエールを送っていた。

 「愛情イッポン!」は土曜日午後9時からの放送で、7月10日スタート。ほかに中村雅俊、山口智充、戸田恵子らが出演する。

[写真:松浦亜弥にけいこをつける谷亮子]

http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/06/28/133286.shtml

[スポニチ] あやや YAWARAと対決!?

243_1.jpg 歌手の松浦亜弥(18)の連ドラ初主演となる「愛情イッポン!」(日本テレビ、7月10日スタート、土曜後9・00)の撮影が28日、都内の撮影所で行われ、アテネ五輪を控えた柔道・女子48キロ級の谷亮子(28)が柔道の指導を行った。世界の技を目の前で見た松浦は「言葉にならない衝撃」とビックリ仰天。「国民的アイドルあややVS世界のYAWARA」は、YAWARAちゃんの貫録勝ち!?となった。

 「柔道の手ほどきを少しさせていただきます」と、笑顔のYAWARAちゃんから繰り出された背負い投げ、小内刈り、大内刈りは、さすが世界一の切れ味。YAWARAちゃんの相手選手が「パンッ!」と投げ飛ばされるのを目の当たりにしたあややは、あまりの迫力に「ヒエッ~」と目を見開いてボウ然自失。恐怖すら覚えたのか、目には見る見るうちに涙がたまっていく。「もっと簡単なのを…」とお願いして、指導がスタートした。

 その後、基本の礼儀作法、受け身の練習を経て、最後は背負い投げとドラマの役名・夏八木巴にちなんだ巴(ともえ)投げに挑戦。YAWARAちゃんの指導が良かったのか、相手を見事に投げ飛ばした。「背負い投げの時、ビュ!って風が来て。びっくりしました」と練習後も目を白黒のあやや。「一番気に入った技?受け身です!あとは…。巴投げなんて、人が上を通過するんですよ~。日常ではない」と笑わせた。

 一方のYAWARAちゃんは「テレビで見るエネルギッシュで可愛らしい、そのまま。のみこみが早くて、何に対しても一生懸命ですね」と笑顔。自身は8月のアテネ五輪で連覇がかかるが「一番、乗りに乗っている時期にドラマが始まって、勢いを感じます。私も8月のアテネに向けて頑張りますし、主人(野球代表の谷佳知)も頑張ると思います」と抱負を語った。

 ドラマは、柔道がテーマのスポーツ青春物語。あややは「今まで五輪をきちんと見たことがなかったのですが、きっと見ます。帯に数字が刻まれるように応援します」と世界制覇の年を刻んだYAWARAちゃんの黒帯を前に、金メダル獲りにエールを送った。

[写真:世界の谷亮子を背負い投げする?松浦亜弥]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/06/29/01.html
sidetitleプロフィールsidetitle

よなか

Author:よなか
FC2ブログへようこそ!

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle2011/6/5からsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。