
◆ CMにドラマに“巴”投げ!! ◆
人気アイドルの松浦亜弥(17)が連続ドラマに初出演、主役を務める。7月10日スタートの日本テレビ(読売系)「愛情一本!」(土曜後9・0)で、ひょんなことで柔道に打ち込むことになった女子高生を演じる。8月開幕のアテネ五輪シーズンにふさわしい、元気いっぱいの”スポ根”ドラマ。連ドラ初主演ながら、視聴率争いでは、いきなりのメダル候補だ。
◆ 五輪に合わせて視聴率の金狙う ◆
歌手だけでなく、CM、映画でも大活躍の松浦が、ついに連ドラ進出する。 初主演作「愛情一本!」(仮題)は、松浦演じる女子高生と柔道家の父親との対立をユーモラスに描いたホームドラマ。ひょんなことから、柔道教室の子供たちと一緒に練習することになってしまい、戸惑いながらもチビっ子たちと一丸となって勝利を目指すという、感動の”スポ根”作品でもある。
出演するグリコ「プリッツ」のCMでは、力士と一緒に♪ツップリ、ツップリと可愛らしい”突っ張り”を披露している松浦だが、今度は柔道に挑戦。オンエアの時期(7~9月)が8月13日開幕のアテネ五輪と重なるため、最も多くのメダルが期待される日本列島注目の柔道をテーマにしたドラマは、制作側の”技あり”のアイデア。
役名も「巴(ともえ)」と柔道の技にとことんこだわり、真っ白な道着に帯をキリリと結んだ姿も、ファンの間で話題になるのは必至。受け身などの技を谷亮子ら日本代表選手から直接指導を受けることになるかもしれない。父親に中村雅俊 父親役には中村雅俊(53)、ほかに山口智充(35)戸田恵子(46)らが共演。村瀬健プロデューサーは「持ち前の明るいキャラクターで子供からお年寄りまで幅広い年齢層に愛される”あやや”の魅力を最大限に引き出したヒロイン」と強調。松浦は「連ドラ初主演、とてもうれしいです。私もドラマの役柄同様、いま以上に成長していきたい」と早くも燃えている。
http://www.sponichi.com/ente/200405/28/ente157372.html